
見たら分かるおもろいやつやん

見ただけで分かる面白そうなこと(interesting及びfun)を記載していくブログでっす。

VRサイクリングが体験できるフィットネスクラブ「コクールルネサンス」オープン!!その設備や評価を書くよ٩( 'ω' )و

f:id:mahiro9119119:20170416215622j:plain

どもです!まひろでっす٩( ‘ω’ )و

ついに…ついに…

JRゲートタワーに近未来型フィットネスクラブ
「コクールルネサンス」がOPENします!!
JRゲートタワーは名古屋駅に2017年4月7日OPENした、
オフィスや商業施設、ホテル、レストランなどを集約したビルです。
その13・14階にコクールルネサンスはOPENします(‘▽’)
名古屋駅直通なのも嬉しいポイントです!

そんなコクールルネサンスですが設備がえげつないんです。
今までのフィットネスクラブを過去にする
と言っても過言ではありません。

今日はそんなコクールルネサンスについて話をさせてください٩( ‘ω’ )و!!

続きを読む

ブランドネクタイ月額制レンタルサービスKASHIKARIが社会人生活を楽しくする件

f:id:mahiro9119119:20170409185745j:plain

おはです!!まひろでっす٩( ‘ω’ )و

皆さん、ネクタイはどこで買っていますか??
1. 好きなブランドで揃えている方
2. スーツ店に行った際に目についたデザインで揃えている方
3. とにかく安いもので揃えている方

などなど色々な方がいらっしゃると思います。

1番と2番に当てはまる方服装にこだわりを持っているお洒落さんだと思います。
そんな僕も自称お洒落なもの大好きで、
目についた衣服やアクセサリはすぐに買っちゃいます。
ビジネスにおいても同様で、
手軽にイメージを変えることができるネクタイはまさにスーツファッションのキー
ともいえるでしょう!!

そんなネクタイですが、
納得のいくものを買おうとすると結構値が張るのです。
特にブランド物は恐ろしく、
若手の僕は何本も買えない上に、流行り廃り(社会的にも、自分的にも)
があるので1本決めうちでもなかなか買えない…。

そんなすべての悩みを解決し、
毎日の社会人生活をファッショナブルに変えてくれる素晴らしいサービスが、
『KASHI KARI』でございます٩( ‘ω’ )و

今日はそんな『KASHI KARI』についてお話をさせてください!!

続きを読む

バーチャルYouTuber!!キズナアイが面白い件。プロフィールや声優について!

f:id:mahiro9119119:20170404220822j:plain

おはです!!まひろでっす٩( ‘ω’ )و

みなさん!!バーチャルYouTuber キズナアイを知っていますか?
YouTuberといえばヒカキン瀬戸弘司、一躍時の人となったはじめしゃちょー等が有名で、
YouTubeの広告収入で生計を立てている方々のことを指します。
そんなYouTuberは近年職業としても認められつつあり、一気に旬なワードとなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

キズナアイはバーチャルな存在でありながらYouTuberとして活動しているんです!
YouTuberといえば、商品紹介したり普通は挑戦しないことにチャレンジして見たり、
ゲーム実況やったりアホなことやったりしてることが多いですが、
そのどれもが当たり前ですが生身の人間がやっていますよね。
しかしキズナアイは3Dモデルに声優が声当てをして
アホなことをやっています。
いわゆるアレです、萌えキャラというやつです。

最近チャンネル登録者数が20万人を突破したようでこんなツイートも。

私も偶然キズナアイの動画を見たのですが、 アホすぎて結構おもしろい
今日はそんなキズナアイのことについてお話し致しますよ!!

続きを読む

社会人2年目の僕が学んだ若手営業のうちから心がけたい3つのこと

f:id:mahiro9119119:20170329214912j:plain

おはです!!まひろです٩( ‘ω’ )و

本日は営業(セールス)について話をしますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
僕は今年の4月から社会人3年生となる若手営業マンです。
法人営業で、新規顧客の開拓活動を主としています。
たった2年間ではあるものの社内はもちろん協力会社やお客様から多くの営業としての指導をいただきました。
その中でも僕が重要であると感じた指導を今日はブログに書きます!
正直僕の備忘録的な役割も兼ねているので自己満といえば自己満になりますのでご理解ください(´-ω-`)

「勝敗は戦前に決定している」
という孫子の言葉がありますがこれは営業も同じだと思います。

営業においての「戦」とは提案活動であると僕は考えています。
提案前に、戦略、戦場、敵戦力について把握しておくことで、
提案活動を始める頃には既にベンダーは自社に決まっているということですね。

今日は提案前に勝敗を決すために何をすべきか ということにフォーカスして心得を記載します。
正直にいえば、僕自身も完全にできているわけではなくこれからもっと実践していきたい!!
と思っていることなので、これを読んでいただけている方々と一緒に成長できていければと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

続きを読む

若手社会人必見!ORIHICAのスーツがかっこいいよ!

f:id:mahiro9119119:20170326221707j:plain

おはです!まひろでっす٩( ‘ω’ )و
本日は「スーツ」についてお話ししますよ!!

ついに今年の4月で僕は社会人3年生となります…。
そんな自覚は全くないのですが、時間とは残酷なものです(´-`)
そんな僕は3年いろんなスーツブランドでスーツを購入してきました。

若手営業マンである僕はスーツに安さとデザイン性の高さを特に求めます。
第一にデザインが良いこと、第二に安価であること、第三に良品質であることです。
僕は営業だから、
率先して外出しないといけないから内勤に比べてスーツに負荷がかかりやすい。

特にお金をかけて作るオーダーメイドスーツは高級生地を使ったがために、
シワがつきやすかったり、型崩れしやすかったりと、
バリバリ働く若手には不向きではないかと個人的に思います。
しかし会社の顔となりお客様先に出向くのだから見た目は良いに越したことはない!!

かっこよくて、安くて、長く使えるスーツブランド、ないかなぁ

そんな中、出会いました!!
僕は「ORIHICA」と言うスーツブランドをとても気に入っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
ORIHICAは下記のような素晴らしい特徴を兼ね備えています!!

  • 高品質なのに安価!!
  • 親切な顧客対応!!
  • デザインがかっこいい!!

今日はそんな素晴らしいスーツブランド、
「ORIHICA」について話をさせてください٩( ‘ω’ )و

続きを読む

LINE Pay超便利!!LINE Payが便利だと感じる3つのポイント

f:id:mahiro9119119:20170307225903p:plain

おはです!!まひろです٩( ‘ω’ )و
皆さん!!LINE Pay使ってますか!!
LINE Payはチャージ式クレジットカードです!
僕も使い始めてもう1年以上経ちますが、
すっかりLINE Payは日々生活する中での必需品となりました( ´Д`)y━・~~

〜ショッピング〜

ペーイwww

〜ディナー〜

ペーイwww

〜呑み会〜

ペーイwww

すべての消費行動において2%のポイント還元があるから
現金で買い物するより圧倒的にお得感があります٩( ‘ω’ )و!!
ポイントも1ポイント1円で100円から換金できちゃうし、
もちろん換金もLINEアプリからやれちゃうから超簡単!

しかもクレジットカードでありながらチャージ式なので、
現金と同じ感覚で使えます( ´ ▽ ` )
チャージももちろんアプリからやれるので超簡単!
チャージ方法もたくさん選べます(‘▽’)

  • 銀行口座
  • コンビニ
  • Pay-easy

クレジットカードによくある使いすぎる問題や、
せっかく給料もらったのにクレジットカードの支払いで無一文!!
みたいな問題も起きないのが個人的には超良い。

超スピーディーに作れちゃうのも敷居の低さだよね!!
LINEアプリから作れちゃうから超簡単。
基礎情報さえLINEアプリで入力してあげればカードが届いて利用開始。

今日はLINE Payを使ってて良かったなぁと思う瞬間を今日は紹介するよ!
ただし、個人的に!ですのであくまでご参考にどうぞ!

続きを読む