読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見たら分かるおもろいやつやん

見ただけで分かる面白そうなこと(interesting及びfun)を記載していくブログでっす。

マフラーの新時代到来!?薄いストールが便利でおすすめ!評価してみた。

ビジネス 商品紹介 アクセサリー

f:id:mahiro9119119:20170103190225p:plain

あー、寒い、寒すぎる。まひろです_:(´ཀ`」 ∠):
今年もこの季節は相変わらず寒いですね…

「何言ってんの、今年はまだ暖かい方だよ!」
なんて声も聞こえてきそうですが、そんなの関係ねぇ!!冷え性は辛いんです!!

みなさんこの季節は各々の最強装備(防寒具)で寒さを堪えていることと思います。
毎年防寒具をコロッコロチェンジしてきた僕が!
ついに行き着いた素晴らしいマフラーを本日は紹介しますよ!

Abrasusの薄いストールでございます!

superclassic.jp

プライベートはもちろんのこと、
ビジネスやスポーツスタイルでも非常に使いやすいものになっているんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そんな素晴らしいマフラーについて本日は喋りますよ〜٩( 'ω' )و

製品の特徴

製品の大きなコンセプトは「こまめに体温調整ができる」です。
製品の特徴については上記製品Webページにて記載されているので、
ここではまず簡単に箇条書き形式で記載して行きますよ( ✌︎'ω')✌︎

  • 非常にコンパクト!
  • 着脱がワンループ方式なので楽!加えて不慮に外れにくい!
  • 裏地素材がボンバーヒート!※1
  • 製品の写真もペタペタしておきます。 f:id:mahiro9119119:20170104081220j:plain

    ※1特殊な加工により毛足が長くなっているニット素材。滑らかで手触りが良い。
    写真も貼り付けておきます! f:id:mahiro9119119:20170104081027j:plain

    上記が本製品の簡単なポイントですが、
    ここに書いたこと以上にWebサイトに書いてある文言が秀逸なので、
    そちらも載せておきますw

    【こまめに体温調整をするためのストール】
    室内はエアコンが効いているので、
    一日のうちに暖かい場所と寒い場所を、何回も行き来することになります。
    例えば、朝は家から駅まで寒いのに、電車の中は暖かい、
    また電車を降りてオフィスに向かう間は寒いなど、
    暖かい場所と寒い場所を短時間で行き来することがあります。
    大きなマフラーなどでは、バッグなどの中から出し入れするのが億劫になり、
    ちょっとした移動の際には、つけずに我慢してしまうことも。
    また逆に、暖かい電車の中では、ついつい外さずに汗をかいてしまうこともあります。
    ポケットサイズだから、頻繁に出し入れするのに便利です。

    2ヶ月間使って見てよかったこと

    特に活躍したのがビジネスシーンでした( ´ ▽ ` )
    僕は営業なので外回りによく行くのですが、
    外は寒いのでもちろんマフラーを巻きますが、
    お客様先に入るときは当然外さなければいけません。
    そして打ち合わせが終わり外に出るとまた着る…
    この繰り返しって結構手間なんです(┐「ε:)

    加えて、「なるべく外出先では荷物を減らしたい!」 という思いを持って見える方も多いと思います。
    薄いストールはポケットに入っちゃうのでスッと収納スッと取り出しができます(⁰▿⁰)

    体温調整に関しても、 電車に乗ると少し暑くなってきて汗ばんでくることがあります。
    そんなとき通常のマフラーであれば、暑いからという理由に加えて
    汗を吸収されるのが嫌なので首元から外しますよね_:(´ཀ`」 ∠):
    通常のマフラーの場合外すのも手間ですし、
    荷物にもなりますが、薄いストールは問題ないわけですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    改善して欲しいポイント

    ズバリ、デザインです(┐「ε:)
    シンプルで良い!という捉え方もできますが、
    結構無骨なデザインなのでカラーバリエーションを増やすとか、
    チェック柄を追加するとかそういう工夫は必要だなって思いました。

    おわりに

    デザイン面では多少の工夫は今後必要な製品かなと思いますが、
    機能面で見れば申し分ない製品かと思います٩( 'ω' )و

    物自体、小さく持ち運びしやすいものなので
    冬だけじゃなくまだ冷たい風が吹く春先や、
    夜だけ冷え込む秋口などでも活躍してくれますよ(⁰▿⁰)

    こういうスマートな製品が今後も増えていけばいいなぁと思う今日この頃でした。
    今日はこれくらいかな、以上!