読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見たら分かるおもろいやつやん

見ただけで分かる面白そうなこと(interesting及びfun)を記載していくブログでっす。

ダイエットに最適!!難消化性デキストリンで楽々ダイエット٩( 'ω' )و

f:id:mahiro9119119:20170109104814j:plain

おはようございます!
まひろですよ٩( 'ω' )و

今日はダイエットのお話を書きたいと思います。
実は僕、社会人になって本年度で3年目になるわけですが、
入社してから10kg太ってしまいました(ノД`)
原因はきっと飲み過ぎ間食です。
古き友人に会うたびに「太ったね」と言われる日々はもうこりごりです…。
人によってはオブラートに包んでくれて「ふくらんだね」なんて言われる始末。
全然オブラートに包まれてません…。

なんで今日はそんな僕が使用し始めて1ヶ月で4kg痩せることができた魔法の白い粉、
難消化性デキストリン
を紹介いたしますよ!

難消化性デキストリンとは?

f:id:mahiro9119119:20170109105756j:plain
こちらが難消化性デキストリンでございます(*´-`)
先ほども言ったように見た目は白い粉です。
白い粉というと怪しさ満点に聞こえますが、
消費者庁や米国食品医薬品局に安全性の高い食品として認められている食品なんですよ٩( 'ω' )و
原料はとうもろこしで、その実態は水溶性の食物繊維です。

何もここ最近になって開発された新しい食品、というわけではなく
昔からある食品に導入されているものなんです。

それは特定保健用食品(以下トクホ)です。
世に出回っているトクホの約30パーセントにこの難消化性デキストリンが入っています。
トクホの許可品目は今では1,000品目以上ありますから、
300以上の品目に難消化性デキストリンが入っているわけですね٩( 'ω' )و
まさに、トクホをトクホたらしめているのはこの難消化性デキストリンによるところが大きいのです!
ちなみに各品目毎に大体5g前後の難消化性デキストリンが含まれていますよ〜!

驚くべき効果

してその驚くべき効果についてですが、
難消化性デキストリンは下記のような効果があると言われていますよ!

  • 中性脂肪の上昇を抑制
  • 内臓脂肪の蓄積量減少
  • 血糖値の上昇を抑制
  • 整腸作用
  • コレステロール値上昇抑制
  • ミネラル吸収の促進

赤文字で記載したところは特にダイエットに効果があると思います。
中性脂肪抑制や内臓脂肪の蓄積量現象は直に体重に影響してきますし、
整腸作用については便秘解消(排便回数増加及び排便量増加)だけで、
ウエストが3〜5cm以上細くなる人もいますし、
コレステロール値上昇抑制は脂肪がつきにくい体へと導いてくれます!

使い方

してその使い方ですが、超シンプル。
食事と一緒にお茶や水に混ぜて飲むだけ
一日の摂取量としては5〜10gが推奨とされているので、
これを食事毎に少しずつ摂取するのがいいですね( ´ ▽ ` )

おわりに

とまぁこんな感じに食事の際の飲み物に混ぜて飲むだけで、
様々な健康効果をもたらしてくれる
のが難消化性デキストリンなんです(⁰▿⁰)

加えてこの難消化性デキストリンは非常に安価なものなんです!
先ほども記載しましたが、
トクホ製品に含まれている難消化性デキストリンの量は大体5g前後です。 ところが、
難消化性デキストリンは粉の状態だと400gで900円程度です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

400gをお茶などのトクホ飲料で摂取しようとすると、 大体一本150円前後なので、
400g÷5g(1本分の難消化性デキストリン)=80本のトクホ飲料
80本×150円=12,000円です!

粉で買うと900円程度ですから雲泥の差ですね_:(´ཀ`」 ∠)

僕が買っているのは、この製品です(⁰▿⁰)

僕も毎日欠かさず飲んでいるので、
もし気になった方がいましたら是非、
一緒に難消化性デキストリンでダイエットをしましょう!

では、今日はこの辺で!
以上!!