読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見たら分かるおもろいやつやん

見ただけで分かる面白そうなこと(interesting及びfun)を記載していくブログでっす。

幻の腕時計…。Thomas Ninchritzの腕時計があなたの価値観を変えるかも

腕時計 商品紹介

f:id:mahiro9119119:20170213231357j:plain

おはです!まひろです٩( ‘ω’ )و

皆さん、Thomas Ninchritzをご存知ですか?

衣服はもちろんですが、メガネや腕時計といったアクセサリ類にも流行がありますよね。
流行には流行り廃りがありますから、
新しいトレンドとしてどんどん新デザインやモデルも出てきます( ´ ▽ ` )
そんな続々と出てくる新製品を
日々チェックしたり惹かれて物欲にかられる日々に疲れてしまうこともあるかと思います。

Thomas Ninchritz
時代や流行に全く左右されない機械式時計メーカーです。

僕もよく身につけているのですが、
いつまでたっても満足感が高く永く使える素晴らしい腕時計
だと思っていますよ!
今日はそんなThomas Ninchritzのお話をさせてください( ˆoˆ )/

Thomas Ninchritzとは

トーマスニンクリッツと読みますよ(´◒`)
ドイツメーカーで、名は教会(聖堂)から取っています。

Thomas Ninchritzはもともと腕時計の製造を行っていたわけではなく、
アンティークウォッチや柱時計、置時計の修理、パーツの製造がメインでした。
その腕前が評価され、
有名腕時計メーカー製品の修理の依頼を受けたりもしている時計のスペシャリストなんです。

Thomas Ninchritzの腕時計は完全ハンドメイドで、
年間生産数が100本以下とされています。
加えて、腕時計一つ一つにシリアルナンバーが彫刻で刻まれており
完全に世界で一つの腕時計となっています。  

取り扱いがある店舗も、
日本では3箇所のみとされている非常に入手が困難な腕時計でもあります。

製品としての最大の特徴は機械式時計、手巻であることです。

ソーラー電池や自動巻が 一般的となったこの世の中で手巻きとは…

と思う方もいらっしゃると思いますが、
車でいうミッションに近いもので、
自分で時間を刻んでいる感覚、そして腕時計としての所有感が非常に満たされます!

僕が持っているもの

f:id:mahiro9119119:20170213234300j:plain これはGrand Seconde 【Special Edition】という製品で、
特別注文モデルとなっています!

デザインは非常にシンプルでどんな服装にも映える製品だと思います。
その容姿はまるでドイツの時計塔を彷彿とさせますよね!
ダイヤルはツートン、針は濃いめのブルースチールです。
まさかと思われるかもしれないですがマウンテンジャケットにも合うんですよ〜!

f:id:mahiro9119119:20170214001624j:plain

これは裏面です。
ムーブメントが非常にユニークかつお洒落ですよね( ˆoˆ )/
右側にしっかりナンバーが刻まれているのが見えるかと思います。
これがシリアルナンバーですね。

f:id:mahiro9119119:20170214001802g:plain
こんな感じで動きます(⁰▿⁰)
機械式は本当にロマンがありますよね!!!

本製品は少量ながらもシェルマン公式オンラインショップにて取り扱いがあります。
リンクを載せておきますね(⁰▿⁰)

シェルマンオンラインショップ / Grand Seconde 【Special Edition】

今欲しいモデル

f:id:mahiro9119119:20170214073201j:plain
これ!!
ダイヤルに隕石が使われている「METEORI」というモデルです。
1906年にスウェーデンで発見されたムオニナルスタ隕石という隕石が用いられているそうです。

もはや中二病ロマンの塊…(。-_-。)
デザインも非常にシンプルにまとめられているので、
いろんなシーンで使えそうですね!
石のざらつき感がデザインに反映されているのがとても良い…

しかし、残念ながら完売となった製品です。
手に入れる機会が訪れる日を待っています…

おわりに

Thomas Ninchritzは世界イチィィ!

大人の風貌を醸し出すThomas Ninchritzの腕時計、いかがでしたでしょうか!
外してテーブルの上に置くだけでも一気にオサレ空間になりますよw

時代や流行に左右されない唯一無二の腕時計であるThomas Ninchritz、
1本あればどんなシーンでも活躍すると思います( ´ ▽ ` )
お気に召したのであれば、ぜひぜひご検討ください!

今日はこの辺で!ばい!