読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見たら分かるおもろいやつやん

見ただけで分かる面白そうなこと(interesting及びfun)を記載していくブログでっす。

ヒゲケア用光脱毛器!!YA-MAN STA-186の購入・使用時の注意点

商品紹介 美容 家電 サロン

f:id:mahiro9119119:20170305190324j:plain

おはです!!まひろです٩( ‘ω’ )و

ついに待望の光脱毛器が我が家にやってきました!!

これで長年に渡ったヒゲケア戦争にようやくピリオドが打てる…。
いきなり何のことやねん!!という方に向けて過去記事をぺたり。

www.mitarawakaru.com

早速購入してきたので
本日は注意事項やメーカ店員さんからお伺いしたお話を書いていきますよ!!

買った場所

f:id:mahiro9119119:20170305192423j:plain

僕はヨドバシカメラで30,600円で購入しました!!
上記金額は店員さんとの交渉で値引きしてもらったのと、
ヨドバシカメラポイントカードへの購入金額10%還元込みです(´꒳`)
Amazonと比較しても圧倒的に安い…

Men's Rei Beaute STA186

Men's Rei Beaute STA186

(Amazon価格:37,800+送料)

店員さんありがとうございますm(__)m

購入時、使用時の注意事項

f:id:mahiro9119119:20170305211930j:plain

購入時の注意!!

日焼けしている人は注意してください!!
これは本体と一緒に同封されている紙なのですが5番目の項目に注目。 
購入するまで全く知らなかったのでこれから購入する人は注意。
毛の黒色に反応して熱で毛を抹消する仕組みなので、
肌が黒いと熱がかなり感じやすくなるようです。

また、一度家電量販店などで試用をされてからの購入をお勧めします。
この製品に限ったことではありませんが、
光による脱毛はごく稀に過剰に刺激と感じる方がいるそうです。
別製品で光脱毛を体験したことがある方は全く問題ないですよ(´꒳`)
感覚的には輪ゴムを少し弱めの力でパチン!とやられた時の刺激に似ています。
ちなみに僕は小学生の時にやられまくったので全く問題ありませんでした。

使用時の注意!!

出力パワーは1〜5レベルまでありますが、
メーカー推奨はレベル4以上での使用です( ͡° ͜ʖ ͡°)
説明書内にひっそりと書かれているので念のため記載。
1〜3レベルで効果がないわけではないようですが、
脱毛効果を実感できるまでの期間が長くなるようです。
なので店舗での試用を行う際はレベル4での試用も行なってくださいね!!

開封の儀

f:id:mahiro9119119:20170305192512j:plain
パッケージは上品な感じ。
「THE 美容」という感じがしますね( ´ ▽ ` )

f:id:mahiro9119119:20170305213301j:plain

内容物は写真の通り!!

  • 本体
  • ACアダプタ
  • サングラス

本製品はACアダプタの常時接続が必要になります。
バッテリ式ではありませんのでご注意を。
使用の際はコンセントプラグを1つ使いますので開けておいてくださいね。

また使用時には強い光が本体から発せられますので、
付属のサングラスの着用が必要となります。
間違っても目に向かって使ってはダメですよ!
黒目が死にますよ!!(超危険)

メーカ店員さんから聞いたこと

3ヶ月〜6ヶ月の使用でシェービング回数が激減していくとのこと!
使用頻度は週2~3回、気になる箇所にパチパチ当てていくだけ。
期間に幅があるのはヒゲの質で個人差があるから見たいですね( ゚д゚)

一度光脱毛器で毛が薄くなれば
週2、3回で本製品を使用しておけばシェービングは必要なくなるみたいです!
今まで主流だった電動髭剃りやT字カミソリでのシェービングはもはや過去の遺物となり、
優雅にテレビでも見ながらパチパチ光をあてるだけでヒゲからおさらばできるなんて…

本製品の寿命(使用限度)は25万発だそうです。
これはいくらヒゲが濃い人でも効果が実感できる回数だそうですよ〜。

おわりに

ビフォーアフター画像は需要があるかわかりませんが、
本記事に時期をみて追記していきます!!

いくら言葉で効果があると言っても実際見て見ないと信用できないですしね!!
追記を行う際はしっかり各SNSで告知を行いますので、
その際はぜひ効果の具合を見ていただければと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それでは今日はこの辺で!
バイ!